YOKOHAMA BASHAMICHI ICE(ヨコハマ バシャミチアイス)

その他の食品

横浜に上陸した日本初のアイスを現代で再現

「横浜赤レンガ倉庫」2号館1階にあるアイスクリーム専門店。日本のアイスクリームの発祥とも言われる、牛乳、卵黄、砂糖のみで作られた「あいすくりん」を現代風にアレンジ。「できたて横濱馬車道あいす・カスタード」をはじめ、6種類のアイスを最中とともに提供する。

スポット詳細

住所
神奈川県 横浜市中区新港1-1 2号 横浜赤レンガ倉庫2号館 1F map map 地図
電話番号
0456508707
時間
11:00-20:00
休業日
施設に準ずる
駐車場

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • お値段高め、味はまあまあ。
    3.0 投稿日 : 2019.09.22
    イベントついでにお邪魔した際、冷たいものが食べたくて直ぐに買えそうなコチラのお店に行きました。手のひらのカップのアイスで390円だったかな。ハーゲンダッツのような濃い味でもなく、薄い味でもない。ほんのりとお上品といえば、それらしい。写真のようにカップアイスは上にモナカが被さっております。どうやらコーンは無さそうなのでご注意を。
  • 暑くて
    5.0 投稿日 : 2019.05.24
    暑い中、山下公園から歩いて来てちょっと水分も足りず涼をとりたくてアイスクリームの店へ横浜らしくてよかったです。
  • サクサクのもなかの蓋の下にはおいしいカスタード味のアイス
    4.0 投稿日 : 2019.03.04
    横浜は、アイス発祥の地なんだそうです。この店を訪れて、初めて知りました。このYOKOHAMA BASYAMICHI ICE は、横浜赤レンガ倉庫の2号館にありました。いただいたのは、「できたて馬車道あいす」のカスタード。アイスが入ったカップは、もなかで蓋がされています。このもなかがサクサクで、もなかを突き抜けるとカスタード味のおいしいアイスが出てくるんです。おいしいアイスでした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました