スパルタ

その他洋食

地中海の味を堪能できる日本有数の老舗

開業50年以上の老舗ギリシャ料理店。店名は船乗りだった初代がギリシャのスパルタ出身だったことに由来している。料理の材料は全てギリシャから取り寄せたものを使用。羊肉をはじめとした肉類・野菜・レモン・ハーブを用いた料理を味わえる。ギリシャの伝統料理を堪能できるコースも3種類ある。ドリンクメニューも豊富でギリシャビールや地酒のウゾ、ギリシャの発砲水などを楽しめる。

スポット詳細

住所
神奈川県横浜市中区吉田町3-7 map map 地図
電話番号
0452531645
時間
11:30-14:00/17:00-22:00
休業日
月、火
※ランチは金-日のみ営業
駐車場
なし
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、等)
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
あり
喫煙
可(テラス席はOKです)
ベジタリアンセレクション
あり
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】3,001-5,000円
滞在目安時間
60-120分
ペットの入店
可(テラス席はOKです)

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • ちょっとずつ残念だった
    3.0 投稿日 : 2022.04.02
    ムサカセット2000円、赤魚のオーブン焼き2200円、グラスワイン880円前菜はワインに合う味だった。ムサカはシナモンが効いていて好みが分かれると思った。赤魚はちょっと臭みがあってギリシアぽいと思った。紅茶にレモンがなかったり、ちょっとずつ残念だった。
  • 日本で最も古いギリシャ料理店
    4.0 投稿日 : 2019.06.26
    こちらのお店は、1953年創業だそうです。ギリシャ料理店では、日本で最も長い歴史を持つとのことです。店内はカジュアルな感じで、入りやすいです。飲み放題のメニューがあります。
  • スパルタって言っても怖くない、むしろおいしい
    4.0 投稿日 : 2019.04.07
    ランチはメインとスープ、サラダが付いています。メインはムサカやパスティッチョとか何種類があります。今回はパスティッチョのランチランチを頂きました。ギリシャ料理はトルコかイタリアどちら側料理の影響を受けたかでスパイスの使い方が変わってくるのが面白いところです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました