清泉寮本館レストラン

レストラン
清里開拓のシンボルとして知られる『清泉寮』本館の2階にあるレストランで、地元の農家が丹精込めて育てた新鮮な野菜を中心に、地元の食材をふんだんに使用した料理を提供している。店内は木造りの温かみのある雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことができる。

スポット詳細

住所
山梨県北杜市高根町清里3545 map map 地図
電話番号
0551482111
時間
11:30-15:00(L.O.14:00)
休業日
団体貸し切り日は臨時休館となります
駐車場
あり

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 山梨県の食材を使った料理がある
    4.0 投稿日 : 2019.08.23
    ランチは午前11時30分から始まる。富士山が見えるよい眺めの席に座るためには開店前に行く必要がある。山梨県の食材(魚)を使い、マンネリにならないように毎年メニューを変えている。デザートの牛乳プリンはかなりおいしい。
  • ランチを食べに行きました!
    3.0 投稿日 : 2019.08.21
    家族てランチを食べに来ました。14時ラストオーダーで、ギリギリ入りました。ギリギリに入ったためか、子供用のパスタなどは、注文して5分もたたずにでてきました(^_^ゞお子さまメニューはあるものの、子供用の考えられた訳でなく、あくまで大人メニューで子供が食べれるものを少量にして提案してるだけになります。3家族、2才から小学生低学年まで、子供5名で行きましたが、子供用の食事は食べるものがなく不評...
  • クラシックな高原レストラン!
    4.0 投稿日 : 2019.03.25
    2019.3下旬、松本・清里への家族旅行時にランチで利用。クラシックでレトロな内装に、なつかしさを覚えマス。僕と次女は「県産健味鶏のグリル 新じゃがのコンフィ明野トマトのサルサソース」1800円を食しマシタ。外はカリッと、中はジューシー!!マサニ、美味しさの塊!食後のドリンク(飲むヨーグルト)、デザート(ガトーショコラ)も申し分ナシ!

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました