麻釜温泉公園 ふるさとの湯

温泉/温泉浴場

設備充実で立ち寄りやすい源泉かけ流し外湯

野沢温泉にある日帰り入浴施設。唐破風造りで趣のある外観。木のぬくもりを感じる清潔な脱衣所。天然温泉かけ流しで、内湯はあつ湯とぬる湯があり、露天風呂も楽しめる。シャワーブースにはボディーソープやシャンプーが備え付けてある。

スポット詳細

住所
長野県下高井郡野沢温泉村豊郷8734 map map 地図
電話番号
0269853700
時間
10:00-20:00(最終入館19:30)
休業日
木(祝の場合は翌日)
料金
【入浴料】
[大人]500円
[子供(3歳-小学生以下)]300円
駐車場
なし
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
【夜】1-1,000円
滞在目安時間
0-30分

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • シャワーで洗髪できます
    3.0 投稿日 : 2021.08.15
    野沢温泉のお湯を使用した日帰り温泉。外湯は無料だが、こちらは有料です。外湯よりも近代的で明るく、浴槽、洗い場も広く、シャワーも露天風呂もあるので、外湯巡りの締めに洗髪するのに寄りました。真昼間だったので、すごく空いていてゆったり入浴できました。お湯は、外湯ほどではないですけど、出た後に汗がにじむくらい熱かったです。便利な場所にあるし、外湯とセットで訪れてみるのもいいかと思います。駐車場はない...
  • 野沢温泉の中でも綺麗なところ
    5.0 投稿日 : 2020.01.19
    平日にスキー場の帰りに訪れました。有名な大湯が清掃中ということで近隣の立ち寄り湯を探していたところ偶然見つけた温泉。少し歩きますがポツンと佇む隠れ家的な場所。大きな温泉ではありませんが、内湯は普通の湯と熱湯。外には露天もあり。洗い場も綺麗でゆっくり旅の疲れを癒せました。
  • エリアの雰囲気も魅力です
    4.0 投稿日 : 2019.03.24
    昔、ここはクアハウスという名前でやってましたね。小さいプールとかもありました。来たときはいつも一度は入りますね、落ち着くので。今は小奇麗な温泉ですが、此処へ行くまでの登り坂や周辺の宿屋さんなども、独特なんですよ、この辺りは。外湯が荒れているときや、村全体に人が多いときは行きますね、ゆっくり浸かれるから。静かでおススメです。温泉に入った感じ、どっぷり味わえます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました