真田氏歴史館

博物館/科学館

真田三代の活躍をジオラマなどで再現

長野県上田市真田地域にある資料館で、真田一族に関する資料を展示している。武田二十四将として活躍した真田幸隆、真田昌幸、真田幸村、幸村の兄で松代藩初代藩主となった真田信之の4人を中心に、真田氏の歴史を古文書や武具などの資料で紹介。昌幸・信之・幸村の精巧な復元甲冑が並ぶ様は見ものである。歴史館に隣接する「真田庵」では、くるみとごまのおはぎやそばすいとんなどの郷土料理を提供(4月15日から11月上旬の土日祝のみ営業。5月は毎日営業)。

スポット詳細

住所
長野県上田市真田町本原2984-1 map map 地図
電話番号
0268724344
時間
9:00-16:00
休業日
火(ただし7/20から8/31までは無休)
料金
【観覧料】
[一般]250円
[高等学校以上の生徒・学生]160円
[小中学校の児童・生徒]100円
駐車場
あり(30台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
あり
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • おばあちゃんの素朴な味
    4.0 投稿日 : 2016.05.12
    おはぎとすいとんをいただきました。特別味がいいとか素材がずば抜けているわけではありませんが、おばあちゃんたちの素朴な料理をいただけて満足でした。値段は安いです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました