宮古島海中公園

水族館

宮古島の美しい海の中を窓からのぞける

豊かな海洋資源とふれあうことができる、宮古島の最新スポット。天候や海洋状況の変化で、日々違う表情の海中世界を普段着のまま観察・体感が可能だ。今現在の海洋世界を味わうことにより新しい発見と学びを得られる。目玉の海洋観察施設はゆったりとした作りになっていて、高さ1.5m・幅50cm・厚さ12cmの24個の窓からはカラフルな熱帯魚やタコ・ウミヘビなどの様子が見える。

スポット詳細

住所
沖縄県宮古島市平良字狩俣2511-1 map map 地図
電話番号
0980746335
時間
9:00-17:00(最終入館16:45)
休業日
無休(但し、台風時など休園の場合あり)
料金
[観覧料]大人1,000円、高校生800円、小中学生500円
駐車場
あり(50台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 水族館では見られない、海流に翻弄される魚たち!
    4.0 投稿日 : 2023.04.07
    西平安名崎へ向かう半島の左側に建っています。グラスボートに乗る予定でしたが強風で欠航が予想されたのでこの施設を選びました。ウミガメやサメは残念ながら姿を見せてはくれませんでしたが、波が高いと海中の流れも激しいようで、魚たちが泳がずに身を任せて左右に流されて行く姿は、なかなか見られないものでした。水族館の水槽の中は穏やかですものね。オヤビッチャ率が高い日でした。説明をしてくれていたお兄さんもテン...
  • 気軽に海の中
    3.0 投稿日 : 2023.02.12
    潜ったり濡れたりせず海の中みたい方にはいいのではないかと思います 入場券は現金のみなので気をつけましょう
  • 自然の水族館
    5.0 投稿日 : 2022.07.29
    平良の町を過ぎて、本当にこっちで良いの?とカーナビを何回も確認して背よりも高いトウモロコシ畑を抜けてたどり着きました。 施設は思ったより小さかったですが、店員さんの説明が親切で楽しめました。 壁には近海で見られる魚の名前が貼ってあって前日に新城海岸で見た謎の魚の正体が分かったり子供は喜んでました。 入口の景色も高台で美しくて行って良かったです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました