Gala(ガラ)青い海

体験館/宿泊体験(研修)施設

工房や食事処を備えた海と塩の体感スペース

読谷村高志保、東シナ海に面した商業施設。沖縄の魅力を「見て」、「食べて」、「体験する」ことができる施設となっており、館内には工芸品店やオーシャンビューのレストラン等様々な店舗に加え、陶芸、乗馬、アートグラス、シュノーケリングの体験施設が入居している。

スポット詳細

住所
沖縄県中頭郡読谷村字高志保915 map map 地図
電話番号
0989583940
時間
[総合案内所及び管理室]9:00-18:00
休業日
[総合案内所及び管理室]年中無休
料金
[体験料]コースにより異なる
駐車場
あり(普通乗用車約70台・身障者専用4台・大型車専用6台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)
電子マネー/スマートフォン決済
吹きガラス利用可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、nanaco、WAON、楽天Edy、楽天ペイ)
Wi-Fi
あり(Gala青い海FreeWi-Fi)
コンセント口
吹きガラス体験あり、陶芸体験なし
喫煙
その他(Gala青い海施設内に所定の場所あり)
英語メニュー
あり(英語対応可能)
平均予算
【昼】3,001-5,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店
吹きガラス不可、陶芸体験状況により判断
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 普段は予約不要でガラス吹きや陶芸体験できるので好きです。(繁忙期は予約したほうがよいかも)
    5.0 投稿日 : 2022.07.20
    ガラス体験などがやりたくてナビに「むら咲むら」を検索し、入口が分からず、どこ??って迷っているうちになぜかいつもここ「青い海」に行き着きます。(笑)繁忙期はわかりませんが、割と空いていることが多く、予約せず行っても、陶芸体験やガラス吹き体験ができるので気に入っています。景色も一面の水平線が本当に美しい。以前は塩作り体験もやったことがあります。次はあの景色の中乗馬体験してみたいなぁ、映えそう(笑...
  • 商売色が強すぎる
    1.0 投稿日 : 2019.09.13
    何度かダイビングで利用してました。1日に2回ダイブするなどをしていたんですがその日は1回目が終わった後吐き気とめまいがして残り2回を中止にしました。その際には残り2回をキャンセル扱いとしてお金を支払わされました...
  • 意外と楽しそう
    5.0 投稿日 : 2019.07.26
    夕飯のピザの食べ終わったついてに散策してみました。塩を製造しているのが見れたり、妻は琉球ガラスの体験に興味を持ったみたいです

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました