島そば一番地 石垣本店

沖縄料理

昔ながらの製法を守る美味しい八重山そば

健康に配慮した八重山そば専門店。麺やスープ、そばにかける香辛料までこだわった贅沢な八重山そばを味わうことができる。麺は保存料や着色料不使用のコシの強い細めの平麺。スープは化学調味料ゼロで地元産島豚をベースに、長時間煮込みあっさりとした味に仕上げている。八重山風炊き込みご飯の「ジューシー」はここでしか味わえないメニューの一つ。

スポット詳細

住所
沖縄県石垣市石垣1-1 map map 地図
電話番号
0980881781
時間
10:30-15:30/18:00-21:30(L.O.21:00)
休業日
木(夜の部)
駐車場
あり(3台)
※満車時は市役所第2駐車場1時間サービス
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(楽天ペイ、メルPAY、d払い、auPAY)
Wi-Fi
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
【夜】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • シンプル
    4.0 投稿日 : 2022.04.20
    お昼時間をはずして14時近くの来店でしたが30分ほど並んだと思います。とてもやさしいお出汁の島そばです。
  • 石垣島の島そば
    4.0 投稿日 : 2022.01.28
    あっさりした出汁の島そば屋さんです。お店は広くありませんが回転は早いです。ジューシィは汁気の少ないタイプです。軽く食べられます。
  • 本格的な島そば
    4.0 投稿日 : 2021.01.08
    コロナ感染防止対策をしっかりしているお店です。2人で行って島そばのセットと島そば単品をいただきました。化学調味料を一切使用していない、優しいそばです。10:30開店と少し早く営業が始まるので、遅い朝食にもなります。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました