蜂楽饅頭 福岡西新店

和菓子

はちみつの優しい甘さで人気の定番九州土産

昭和28年(1953)に創業した蜂楽饅頭は、養蜂業を営んでいた先々代の社長が、蜂蜜を使った商品を考案したことに始まっている。増粘材や日持ちさせるための保存料を一切使わず時間と手間をかけた餡は体に優しく栄養たっぷり。黒あん、白あん、どちらもお勧めだ。地下鉄空港線「西新駅」から徒歩約3分。

スポット詳細

住所
福岡県福岡市早良区西新4-9-18-1 map map 地図
電話番号
0928225599
時間
10:00-18:00(17:00より売切れ次第閉店)
休業日
火(正月・盆休あり)
駐車場
なし
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 西新の銘店、ぶらり立ち寄り!
    4.0 投稿日 : 2023.06.03
    西新の変わらぬ銘店。久しぶりに、一人で西新の街を散歩中にお邪魔させて頂きました。値段も安く、味も安定感ある美味しさ!学生時代からお世話になっています。この日はお持ち帰りしました。レンジとトースターで温めて美味しく頂きました!!
  • 義姉が大好き
    5.0 投稿日 : 2021.10.29
    小さ頃からの好物みたいで、一緒に訪問しました。5、6名並んでたけど、白10黒10購入とは別に、直食用に白を頂きました!ハチミツ入り?素朴な昔の味が懐かしい感じですねぇ(微笑)
  • 大判焼きのようなお饅頭
    3.0 投稿日 : 2020.02.19
    西新にある蜂楽饅頭です。東京の大判焼きのようなお饅頭。つぶあんがたっぷり入っており、お年寄りから子供まで楽しめるおやつです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました