くりーむ童話 and CAFE & KITCHEN(アンド カフェ アンド キッチン) ちゅっぷ

アイスクリーム

じっくり煮込んだカレーとホットドッグの店

手作りアイスの専門店。「シンプルイズベスト」をコンセプトとして材料にこだわっている。生乳をたっぷり使ったジェラートが中心。人気のフレーバーは甘い香りのバニラ、ミルク、抹茶。淡い桜色がかわいらしい「桜もち」は平成24年(2012)のご当地アイスグランプリ「FOODEX JAPAN 2012」で最高金賞を受賞している。店頭でコーンやカップで食べられるほか、地方配送も行っている。

スポット詳細

住所
北海道川上郡弟子屈町字跡佐登原野65線71-3 map map 地図
電話番号
0154832008
時間
【夏季(4月下旬-9月)】
9:00-18:00
[ちゅっぷ]9:00-17:00

【冬季(10-4月中旬)】
9:00-17:00
[ちゅっぷ]9:00-16:00
休業日
[夏期]水(祝日の場合は木)
[冬季]水、木
駐車場
あり(30台)
※大型駐車場完備
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PayPay、メルPAY、d払い、auPAY)
Wi-Fi
あり
コンセント口
あり(2口)
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 硫黄山の噴煙が見える店舗
    5.0 投稿日 : 2022.04.14
    ジェラートがとってもおいしいクリーム童話の本店は、川湯駅から北に少し行ったあたりにあります。 広い駐車場があり、淡い緑色をしたかわいらしい建物の店舗です。駐車場からも、店内のテーブルからも、近くにある硫黄山から立ち上っている噴煙が見えました。いただいたジェラートは、相変わらずのおいしさです。酪農王国である道東地方のアイスクリーム屋さんはどこもおいしいんですが、その中でもくりーむ童話は、トップク...
  • 冬でもおいしいクリーム童話!
    5.0 投稿日 : 2022.03.22
    北海道、道東は酪農王国です。道東地方の町村部では、人口の数倍の牛が飼われています。ですから当然、牛乳がおいしいんです。つまり、アイスもおいしいんです。そんなおいしいアイス屋さんが目白押しの道東の中でも、クリーム童話のアイスは、トップクラスのおいしさです。 硫黄山が見える、川湯温泉駅近くにある本店のアイスは、冬でももちろんおいしかったです。そして、冬なのに、次々にお客さんが来ていましたよ。
  • ジェラート専門
    5.0 投稿日 : 2021.08.17
    川湯にあるジェラート専門店です。常時10数種類ありますが、定番ものから季節限定の変わり種まで。訪れた日には紫蘇なんてものもありましたが、さすがに試す気にはなれず。喫茶もやっているようですが、お盆期間中はテイクアウトオンリーの貼り紙がしてありました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました