海鮮市場 北のグルメ・海鮮食堂 北のグルメ亭

魚料理/海鮮料理

旬の北海道の味覚が勢ぞろいする海鮮市場

北海道札幌市の「札幌市中央卸売市場」に隣接する場外市場の一角にある海鮮市場で、昔ながらの対面販売で北海道の海の幸が購入できる人気スポット。タラバガニや毛ガニ、ウニ、ホッケなどの海産物が広い店内に並べられ、特にカニの品質には自信あり。日本おみやげアカデミー賞を受賞した「いくら正油漬」は、北海道土産の定番として人気がある。海鮮丼など魚介料理が味わえる食堂もあり、「海鮮市場 北のグルメ」で選んだ食材を「北のグルメ亭」で調理することもできる。

スポット詳細

住所
北海道札幌市中央区北11条西22-4-1 map map 地図
電話番号
0116213545
時間
[海鮮市場 北のグルメ]6:00-17:00(冬季期間のみ7:00-17:00になる場合あり)
[海鮮食堂 北のグルメ亭]7:00-15:00(L.O.14:30)
休業日
年中無休
駐車場
あり(12台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、nanaco、WAON、楽天Edy)
Wi-Fi
あり(店内に掲示)
コンセント口
なし
喫煙
可(喫煙室あり)
ベジタリアンセレクション
なし
ハラル対応
なし
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店
不可
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 観光客向けではあるが質は確か
    4.0 投稿日 : 2021.09.15
    このコロナ禍でも時短ながら営業中。るるぶやマップルのガイドブックに大きく広告が載っている観光客向けの店ではあるが、タクシーの運転手からも太鼓判を押されていました。魚介の鮮度味等申し分ありません。酒類も提供しています。
  • まずまず
    3.0 投稿日 : 2021.02.19
    ホテルで頂いたスマイルクーポンが使えるお店で、海鮮丼が食べれそうなお店だったので訪問しました。地下鉄駅から少し歩きますが、卸売市場の案内をたどれば着けます。海鮮を売るお店と併設されているレストランで海鮮丼をいただきましたが、まあ値段なりって感じでした。
  • JTBの朝食券を使う
    1.0 投稿日 : 2020.11.26
    JTBの朝食券を使うために来ました。場外市場の店はどこもそうですが、ここも観光用の店です。わざわざここに行かなくても、もっと安く美味しい海鮮が食べられます。北海道に遊びに来た思い出づくりに来る場所でしょうか。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました