お食事処 みさき

魚料理/海鮮料理

天然うに丼を味わえる積丹のお食事処

北海道積丹郡積丹町にある魚介料理の店で、毎年4月下旬から秋ごろまで営業している。店主はうに漁師でもあり、看板メニューは添加物を一切使用していない天然うに。特に、6月から8月のみ取り扱っている1日15食限定の「赤ばふん生うに丼」が人気である。メディア掲載多数の有名店でもあり、朝から行列ができることもある。

スポット詳細

住所
北海道積丹郡積丹町大字日司町236 map map 地図
電話番号
0135456547
時間
9:00-15:30(L.O.15:00)
休業日
第2・第4水(第1・第3は不定休)
駐車場
あり(20台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
あり(3口)
喫煙
不可
ベジタリアンセレクション
あり
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】3,001-5,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 美味すぎる
    5.0 投稿日 : 2022.07.19
    バフンウニを食べにこちらのみさきさんに出かけました。5時30分に到着したらもう二組いらっしゃって、入口にある紙に名前を記入し、島武意海岸で散策→神威岬散策し7時50分くらいに整理券が配布されて8時45分くらいに食事できました。かなり人気のお店で私たちは毎年、行っていますが平日も混みます。ただバフンは濃いオレンジでなんとも言えない美味さ、並んでも食べたい。みなさんも一度は行ってください。
  • 積丹ブルー良かった
    4.0 投稿日 : 2022.06.23
    風が強く帽子が飛ばされかけた 積丹ブルーはとても綺麗でした^ ^ 少しアップダウンが有るので歩き易い靴を履いて行った方がいいですね
  • シーズンオフは⁇
    3.0 投稿日 : 2020.09.23
    9月に行ったのですが、うに漁は8月いっぱいで終わりみたいです。そのため、食べたかった生ウニ丼は無く、ウニ全てに炙りが入ってました。炙るのは、好みではありません。後から気づいたのですが、鮑があったみたいで、それにすれば良かったかなと思いました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました