魚一らーめん工房

ラーメン

魚の旨味たっぷり臭みのない魚醤ラーメン

北海道釧路市幸町の「釧路丹頂市場」内にあるラーメン店で、ミシュランガイド北海道に掲載された有名店。自家製の魚醤やエビ醤を使った濃厚かつ臭みのない味わいが魅力で、あっさり味とこってり味が選べる。冬は鍋感覚の「カキとタチの冬ラーメン」、夏はズワイガニが入った「冷やしスープ麺」など、季節限定のメニューも人気。

スポット詳細

住所
北海道釧路市幸町13-1 釧路丹頂市場内 map map 地図
電話番号
0154234541
時間
9:00-16:30(スープがなくなり次第終了)
休業日
駐車場
あり(10台)
クレジットカード
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
あり(1口)
喫煙
不可
英語メニュー
あり(他に中国語メニューもあり)
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • ボリュームたっぷり
    5.0 投稿日 : 2021.11.04
    丹頂市場内にあります。仕切りは板一枚なので、市場のにぎわいを感じながらラーメン頂きました。魚醤ラーメン頂きましたが、スープがとても味がよくて飲み切りたくなります。器の大きさのわりに麵あるぞで、結構お腹いっぱいになりました。今度は細麺で挑戦するぞ!
  • 朝の10時前に
    4.0 投稿日 : 2020.09.01
    午前10時前に入りました。塩ラーメンは頼んだら、直ぐに出てきました。固めのチャーシューは、ハムのような感じで、ちょっと変わっているなと思いました。スープはちょっとしょっぱい感じがありましたが、添えられている漬け物を食べると何故かいい感じになりました。美味しく感じるように、手が込んでる仕掛けがあるのでしょうね
  • 魚醤ラーメンがとてもおいしい。
    5.0 投稿日 : 2020.08.12
    牡蠣ラーメンのような1500円超える高価格帯のラーメンもありますが、800円ちょいの魚醤ラーメンがとてもおいしかったです。札幌味噌が好きな私でも、別の食べ物として、美味しくいただけます。この日は細麺あっさりにしましたが、こってりも食べてみたいてす。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました