蕎麦処 くき

そば/うどん

蕎麦本来の味を楽しめる石臼挽き手打ち蕎麦

能登半島の豊かな自然の中で美味しい蕎麦がいただけるお店。平成15年(2003)創業で、以来多くのファンがいる。幌加内の良い蕎麦の実の美味しさを壊さぬように製粉し手打ちそばで提供している。蕎麦メニューのほか、セットメニューや季節料理・一品料理・コース料理(要予約)もある。

スポット詳細

住所
石川県七尾市中島町小牧ラ部69甲 map map 地図
エリア
七尾エリア
電話番号
0767666690
時間
11:00-14:00(売り切れ次第閉店)
休業日
火、水
駐車場
あり(約10台)
クレジットカード
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
喫煙
不可
車椅子での入店
介助者がいれば可

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 冬なら牡蠣そばがおすすめ
    5.0 投稿日 : 2018.02.27
    5年前に来店して以来通い続けているお店です。こちらでいつもいただくのはかけそばですが、冬の時期限定の牡蠣そばは特におすすめします。大振りのプリプリな牡蠣の身に、牡蠣のエキスが溶け込んだ上品で味わい深いかけダシ、そばの喉ごし、添えられたゆずの皮の香りが渾然一体となった一品です。クリーミーなそば豆腐もおまけで付きます
  • 能登で食べる蕎麦
    4.0 投稿日 : 2017.07.16
    能登観光に行く途中に立ち寄った蕎麦屋です。通りから少し入ったところですので、ナビが無ければ迷いそうな場所にあります。お店は、民家をそのまま利用されている感じですが、看板があったの判りました。メニューには、二八、十割が選べるので、今回は、田舎せいろ(十割)を頂きました。蕎麦は北海道幌加内の農家で契約栽培とかかれており、なかなか美味しい蕎麦でした。
  • カキがおすすめ
    5.0 投稿日 : 2017.07.03
    開店30分前に到着。すでに四組が開店を待っていました。カキの酒蒸しが一押し。大きなカキ9個、殻付きで出てきます。アツアツのものを一気に食べてください最高です。そばは十割と二八で十割は数量限定。両方食べてみましたがそれぞれ甲乙つけがたい。十割は大盛不可ということでした。またカキの季節になったら行きたいです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました