食堂しおさい

魚料理/海鮮料理

極上の海の幸が味わえる寺泊の有名食事処

「魚のアメ横」とも称される「寺泊市場通り」にある寺泊浜焼きセンター2Fのレストラン。1日平均5000人もの観光客が訪れる市場通りでとれたて・茹でたての魚介が味わえる。寺泊市場通りで唯一カニのいけすがあるお店で、毎日直送される大型ズワイガニに思わず足を止める観光客も多い。店頭で釜ゆでしたばかりのカニは旨味や甘みはもちろんのこと、食べ応えも抜群だ。観光バスの駐車場にも近いため、季節を問わず多くの人で賑わう。

スポット詳細

住所
新潟県長岡市寺泊下荒町9772-35 寺泊金八2F map map 地図
エリア
長岡エリア
電話番号
0258753766
時間
10:30-15:00(季節により変動あり)
休業日
不定休
駐車場
有り

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • カニ
    4.0 投稿日 : 2019.11.09
    寺泊内にある鮮魚のお店です。お刺身がとってもおいしいです。また、以前食べたかに丼は本当に絶品でした。
  • 刺身
    3.0 投稿日 : 2018.03.15
    お刺身が美味しい定食店。価格や、お刺身以外の料理は観光客向け感がやはりあるかな。正直おとく感みたいなものは感じませんでした。とりあえず刺身とライスと味噌汁でどうぞ。
  • かに丼
    3.0 投稿日 : 2016.11.26
    出張にて滞在中の新潟市内から、昼食を頂きに寺泊市場まで足を延ばしました。レンタカーで1時間弱で到着。通り沿いは思ったほどに食事処はありませんでしたが、どこに入るか迷いました。結局他よりリーズナブルに感じたこちらに伺いました。私はかに丼(1,500)をチョイス、一緒に行った同僚は刺身定食(1,200)を注文しました。どちらも汁物に小鉢2つ(さざえ、漬物)付いてきて、値段を考えれば満足です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました