蒼龍葡萄酒株式会社

ワイナリー/ブルワリー

正統派甲州ワインを醸し続ける勝沼の老舗

甲州市勝沼町下岩崎にある明治32年(1899)創業のワイナリー。醸造工程の説明を受けながら醸造場やボトル詰め作業場、ワインカーヴなどワイナリー内を見学できるワイナリー訪問を実施している。また、常時40種類ほどのワインが試飲できる売店も併設。

スポット詳細

住所
山梨県甲州市勝沼町下岩崎1841 map map 地図
電話番号
0553440026
時間
[月-土]8:30-17:00
[日祝]9:00-17:30
休業日
年末年始(12/30-1/4)
料金
[有料試飲]4銘柄1,000円
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、LINE Pay、d払い)
車椅子での入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 人気ワイン
    4.0 投稿日 : 2020.10.20
    久しぶりにワイナリーへ行って見ました。残念ながら現在は試飲はしてませんでした。お店の陳列が以前より華やかな感じでした。蒼龍さんのワインは山梨どこのスーパーや酒屋さんに置かれており、地元の方にもとても人気のワインと思います。また、先日東京パルコでも蒼龍さんのアジロンの新酒ワインが沢山売られており、またワイナリーに行って見ようと思いました。今回は日本食にも良く合う「甲州辛口白ワイン...
  • 勝沼の素敵なワイナリー
    4.0 投稿日 : 2020.02.01
    勝沼にあるワイナリー。2019年に行われたG20大阪サミットの夕食会でこちらのワインも提供されたとのこと。色々なワインが並んでいて目移りしますが、試飲もさせてもらいながら選びました。
  • 試飲後、購入
    4.0 投稿日 : 2019.05.05
    メルシャンワインを訪れた後に、行ってみたら、たまに山梨に来た際に、購入する一升瓶ワインの蔵元でした。こちらに来る前のワイナリー数カ所は有料試飲でしたが、こちらは無料試飲ができました。小さなカップをいただき、5種類位試飲しました。ついでもらうのではなく、自分で試飲するワインを選べます。結局は試飲できず暇したドライバーのつれあいが、二本の一升瓶ワインを購入しました。一升瓶ワインも気軽に購入できる価...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました