弱尊

インド料理

甘さの後に辛さが来るクセになるカレー

高山駅から徒歩3分、モダンな外観が目印のカレー屋さん。カウンター席と小上がりの卓袱台が配された店内で、大量のタマネギに28種類もの香辛料を合わせたこだわりのカレーが味わえる。お店のモットーは「カレーは生き物」。約8日かけてカレールーを作り、そこから更に1日かけてオリジナルのカレーソースを作っている。看板メニューの「飛騨豚カレー」は見た目に反してあっさり系で、濃厚なカレーとの相性も抜群だ。店内には高山観光に訪れた外国人観光客の姿も多い。

スポット詳細

住所
岐阜県高山市天満町5-5 map map 地図
エリア
高山エリア
電話番号
0577361810
時間
11:30-14:30(L.O.14:00)/17:30-20:30(L.O.20:00)
休業日
木、第1・3・5水は昼のみ営業
駐車場
なし

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 高山はらーめんよりカレー!
    4.0 投稿日 : 2021.06.12
    平日13時過ぎに訪問。すぐに座れました。豚カツと牛すじで悩みましたが、5年ぶりで前回牛すじだったので豚カツカレー1,250円を注文。10分ほどでやってきました!久しぶりでしたがやはり美味い!辛い方が好きなのですが、ここの甘さの中にスパイシーさがありコッテリ美味いです。高山はらーめんよりカレー!駐車場はないですが近くの市営駐車場に停めると30分無料券をもらえます。
  • こだわりのカレーがクセになる!
    5.0 投稿日 : 2019.06.03
    店主のこだわりを感じるカレー各種。おススメはカツカレー!スパイスの効いたカレーにあつあつのとんかつがマッチして、何度でも食べたくなる!
  • ライダーにも人気なお店です
    5.0 投稿日 : 2019.05.01
    フォークで食べるカレー屋さんです。カレーだけでなく、ハヤシライスや手作りのパンも購入することができます!なんか後を引く味で、高山に行くたびに弱尊に行っています。たまにお店の前にバイクも停まってたりするので、ライダーにも人気かな?(^^)

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました