そばの里 荘川 心打亭

そば/うどん

日本最大級の巨大五連水車がある蕎麦屋

直径13m、日本最大級の巨大な五連水車が目印の蕎麦処。自然豊かな高原で栽培された良質な蕎麦を味わうことができる。100%荘川産の蕎麦粉を使った打ち立て蕎麦は、爽やかな香りと心地よいのど越しが楽しめる自慢の逸品だ。荘川名物「寒ざらしそば」は1年の内で6月上旬にしか食べられない幻の蕎麦。真冬の庄川に浸し、凍結乾燥を繰り返した蕎麦の実を使って作られる蕎麦は甘みが強いと評判だ。蕎麦の実がなくなり次第終了のため、解禁になるとこの味を求めて多くの人が足を運ぶ。

スポット詳細

住所
岐阜県高山市荘川町中畑143 map map 地図
エリア
高山エリア
電話番号
0576923100
時間
11:00-売り切れ次第終了
休業日
火(祝日の場合は要確認)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • そばの香りがたまらない
    5.0 投稿日 : 2018.06.12
    高山に向かう途中で昼食どうしようかって話になり、友人が荘川でそばはどうかと勧めるのでこちらに。大きな水車が回ってて、駐車場がやたら広いです。昼時は過ぎてたのでお客さんも少なく、それほど待たずにそばが出てきました。店に入った時からそばのいい香りが漂っていて、ざるそばと地物野菜の天ぷら、川魚の甘煮を注文。そばはコシがあって美味しく、野菜の天ぷらがサクサクでこれまた美味しい。野菜のえぐみや青臭さがな...
  • リーズナブル
    3.0 投稿日 : 2017.11.08
    もう少しキリッとした蕎麦が好き。単純に好みの問題です。頼まなくても蕎麦湯ついてきました。天ぷらが貧弱。野菜の揚げ物なので短時間で揚げるにしてもうすっ。お昼の一人前の蕎麦として量は充分。メニュー拝見してオーダー前に足りないかなと思ったのですが満腹になりました。駐車場は非常に広く、ICにも近いので便利です。雰囲気のある手入れの良い建物でしたが、窓の外の景色は趣きに欠け、養殖池の成れの果てみたいな寂しい...
  • 新そばイベント
    5.0 投稿日 : 2017.10.01
    荘川あげての新そばのイベント日に偶然お邪魔しました。沢山のお客様がいらっしゃいましたが回転も早くそれほど待つこともなく案内していただきました。メニューはイベントのため限定されていたようです。ざるそばと野菜の天ぷらをオーダーしましたが、天ぷらが熱々で提供され、サックっと仕上がっていてとても美味しかったです。お蕎麦はコシのあるプリッとした食感で個人的に好きなタイプでした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました