青山 川上庵

そば/うどん

信州の地酒と肴で飲んで二八蕎麦で〆る

アートやインテリアを配した遊び心ある内観が特徴の蕎麦処。表参道駅から徒歩5分、都会の雰囲気溢れる立地にありながら、江戸時代庶民の象徴だった「粋」の文化が楽しめる。和ベースでスタイリッシュな店内は、バーのような雰囲気。厳選された最高級の蕎麦粉を毎日使う分だけ自家製粉し、濃厚ながらも瑞々しい風味の蕎麦を作り続けている。つけ汁は国内大豆100%、化学調味料を一切使っていない自慢のつゆだ。深夜遅くまで営業しているのも嬉しい。

スポット詳細

住所
東京都港区南青山3-14-1 map map 地図
電話番号
0354117171
時間
[昼]11:00-16:00
[夜]16:00-22:30(L.O.21:30)
※月に一度店舗ミーティングを行う為、16:30-18:00は休業している場合あり
休業日
無休

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • お洒落で美味しい
    4.0 投稿日 : 2022.05.28
    11時からオープンで少し前に行きました。わんちゃんがいましたのでテラス席で頂きました。テラス席は2席しかなくすぐにわんちゃん連れの方がいらっしゃいました。鴨焼き、卵焼き、天ぷら、ぬか漬け美味しく頂きました。お蕎麦もとても美味しかったです。スタッフさんも感じ良かったです。
  • まるでタンシチュー?
    5.0 投稿日 : 2020.11.25
    何回もお邪魔していますが、いつものギャラリー帰りテクテクと青山一丁目から歩いてお腹を空かせて行きました。うまき等いつも頼むものを多く注文し蕎麦前の最後のつまみにもつ煮込みを頼みました。メニューにも信州味噌使用と書いてありましたが、普通かなと思っていましたが、タンシチューのように濃厚で超旨かった。今までもあり見逃していたとしたら凄い後悔です。これは是非また頼みたいです。
  • 川上庵
    3.0 投稿日 : 2020.04.07
    表参道にある、おいしいお蕎麦屋さんです。深夜遅くまで営業しているので、他で食べてしめでおそばをいただきました。天ぷらそばをいただきましたが、おいしかったです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました