鉢形城歴史館

博物館/科学館

鉢形城の歴史の地域の文化を学ぼう

鉢形城跡のガイダンス施設であると同時に、周辺地域の文化や歴史を学習体験できる歴史博物館。鉢形城の歴史や構造についての常設展示室や、春と秋でさまざまなテーマに沿って開催される企画展示室で構成されている。また、講座室は営利目的以外の会議や、サークル活動であれば利用可能。

スポット詳細

住所
埼玉県大里郡寄居町鉢形2496-2 map map 地図
エリア
北部エリア
電話番号
0485860315
時間
9:30-16:30(入館は16:00まで)
休業日
月(祝の場合は翌日)、祝日の翌日、年末年始
料金
[入館料]一般200円、学生100円
※70歳以上・中学生以下・障害者無料(要証明書)
駐車場
あり
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 城の資料館として展示すべきことをちゃんと展示している
    3.0 投稿日 : 2020.11.16
    その城で戦闘が行われ、勝敗がどうだったか、それをしっかりと展示しています。城跡だけ巡ってもそのあたりのことは確定できません。私の場合、まず城跡を一通り巡り、意外とこれは防御力低いんじゃないかなと思ったら、実際落城していました。予想を確かめられました。
  • 駐車場が広いです。
    3.0 投稿日 : 2020.03.24
    鉢形城跡にある氏邦桜を見るために訪れました。駐車場が広く、北条氏の家紋のはいった幕がはられたあずま屋もあります。
  • 静かに見学できる歴史観
    4.0 投稿日 : 2020.02.22
    関東の戦国時代というといまいちわからないところが大きかったですが、ここでは丁寧に解説されていて、鉢形城がどれだけ歴史の舞台となったのかを知ることができた。平日の昼ということで館内にはなんと一人。静かにゆっくり見学することができ快適でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました