温根内木道

その他の自然地形

釧路湿原の自然の中を約1時間で散策できる

ラムサール条約登録湿地である釧路湿原の西端、「温根内ビジターセンター」を起点とする木道。四季折々の花々や動物たちを見ながら散策できる約2kmのバリアフリー木道が設置されている。釧路市湿原展望台の遊歩道にも通じ、ゆっくり歩ける遊歩道として人気も高い。1周の所要時間は約1時間。ヨシ湿原、スゲ湿原、ミズゴケ湿原などの湿原を回り、季節によりミツガシワ、ワタスゲ、ヒメシャクナゲなどの花々を鑑賞することができる。また、野鳥や7-8月はヘイケボタルを見ることもできる。

スポット詳細

住所
北海道阿寒郡鶴居村温根内 温根内ビジターセンター map map 地図
電話番号
0154652323
時間
【温根内ビジターセンター】
[4-10月]9:00-17:00
[11-3月]9:00-16:00
休業日
[温根内ビジターセンター]火、年末年始(12/29-1/3)
料金
[温根内ビジターセンター入館料]無料
駐車場
有り

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 自然が残る湿原
    4.0 投稿日 : 2023.02.25
    温根内ビジターセンターを通り約1時間ぐらい木道を歩いてきました。釧路の湿原とはちょっと違っていて、自然が身近に見られ、広い平らな湿原が見れました。観光客が少ないのも良いと思いました。
  • 温根内ビジターセンター/北海道鶴居村[釧路湿原国立公園]湿原の木道ウォーキング
    5.0 投稿日 : 2022.09.01
    温根内ビジターセンター(おんねないビジターセンター)は、北海道阿寒郡鶴居村温根内(ほっかいどうあかんぐんつるいむらおんねない)にある施設だ。釧路湿原国立公園として指定されている。温根内ビジターセンター北海道阿寒郡鶴居村温根内0154-65-23232022年6月28日、この日は釧路市湿原展望台から釧路湿原を周回した。そこから車で、温根内ビジターセンターにやってきた。駐車場はとても広い...
  • 温根内木道
    4.0 投稿日 : 2022.08.20
    木道の散歩に行きました。非常に見晴らしがよく行って良かったと思いました。ただ、木道のあとの遊歩道では、自然の中でしょうがないですが、蚊が非常に多く、長いズボンが良かったと思いました。鹿も見れて、非常に良い体験でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました