櫻正宗記念館'櫻宴'

記念館

一階ショップで好みのお酒を探してみよう

櫻正宗創醸400年、創業300年の歴史を物語る酒造道具、昔なつかしい看板や酒瓶やラベルなどを展示している記念館。 昔の酒造りの様子を収めた貴重な映像も放映している。 和風レストラン、展示ギャラリー、カフェなども併設されており、ショップ 「櫻蔵」 では、別棟の酒蔵の搾りたてのお酒を量り売りしている。お土産にぴったりの地元名産品や特産品も取り揃えている。

スポット詳細

住所
兵庫県神戸市東灘区魚崎南町4-3-18 map map 地図
電話番号
0784363030
時間
[酒蔵ダイニング 櫻宴]11:30-15:00(L.O.14:00)/17:00-22:00(L.O.21:00)
[呑処「三杯屋」]17:00-22:00(L.O.21:00)
[カフェ]10:00-19:00(L.O.18:00)
[ショップ 櫻蔵]10:00-19:00
休業日
火(祝日の場合は営業)
駐車場
あり(24台)
※大型バス用駐車場あり(事前予約要)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)
電子マネー/スマートフォン決済
可(iD、PiTaPa)
Wi-Fi
あり(kobe-wifi)
コンセント口
なし
喫煙
不可
ベジタリアンセレクション
あり(随時相談、対応させていただきます)
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
備考: 【夜】3,000-7,000円
滞在目安時間
60-120分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 魚崎郷の1つ
    3.0 投稿日 : 2020.03.18
    櫻正宗記念館は、灘五郷・魚崎郷の1つです。2月に酒蔵を巡った時に見学しました。酒蔵&カフェ、レストラン、ショップ等からなります。酒造りに関する展示は、他の酒蔵に比べて少ない感じがしました。酒蔵巡りの食事、休憩処としては良いかなと思いました。
  • 酒蔵巡り
    4.0 投稿日 : 2019.12.01
    灘の酒蔵めぐりバス[神戸版]を利用して、酒蔵巡りで訪れました。創業300年余りの歴史ある酒造だそうです。日本酒に詳しくないので、初めて知りましたが、記念館の造りはとっても重厚で趣がありました。またレストランやカフェも併設されているので、見学の後に食事にもよいかなと思いました。お友達へのお土産にミニ樽を買いました。
  • 櫻政宗
    4.0 投稿日 : 2019.08.14
    櫻政宗の記念館、コンセプトにもある、飲んで食べて歴史にふれることのできるお店、お土産ショップもありました。魚崎駅からも近く良いです、外国人受けしそうな感じでした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました