満天星一休 苗木店

和菓子

栗ペーストをたっぷり使った佳芳栗

中央自動車道「中津川IC」より下呂温泉方面へ向かい「青木」信号左折、「城山大橋」をわたって約2km。「苗木」信号の向かって右側にある和菓子店。宮崎県産の栗を使った「栗きんとん」は、繊細な栗の香りが特徴の看板商品。バタークリームと合わせた栗ペーストをココア風味のシュー皮で包んだ「佳芳栗(かほうぐり)」や、オレンジピール入りのクリームチーズと白小豆のあんを挟んだ洋風どら焼き「満天星の郷(どうだんのさと)」も人気。

スポット詳細

住所
岐阜県中津川市苗木岡田2531-1 map map 地図
エリア
東農エリア
電話番号
0573650193
時間
8:30-19:30
休業日
元日
駐車場
あり(15台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可(指定喫煙場所あり)
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 栗ごはん
    4.0 投稿日 : 2019.09.06
    建物は古風な装いで雰囲気が良い。栗ごはんの御膳を頼んだが、大きい栗がゴロゴロ入っていて、味付けも薄めなので、栗本来の甘さを十分に感じられた。栗の和菓子もどれも美味しく、お土産に買って帰りました。
  • 和食
    4.0 投稿日 : 2019.06.02
    前回は栗おこわ定食を食べました。栗おこわも美味しいですが小鉢も優しいお味で美味しく頂きました。今回は和菓子とお茶をいただきました。
  • 苗木城跡近くにあります
    4.0 投稿日 : 2018.11.11
    栗の季節になったので栗おこわをいただきに行ってきました。1300円のおこわ膳は、大きな栗がゴロゴロと入っていて食べ応えがあります。煮物やお漬物、お味噌汁、さらには栗きんとんが丸ごと1個ついていてコスパも良いと思います。店内では和菓子・洋菓子も種類豊富でそれぞれ1個単位で購入することもできます。続日本100名城に登録された苗木城跡からほど近く、国道257号線沿いのアクセスのよい場所にあります...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました