佐世保公園

公園/緑地

遊具広場きららパークやBBQ施設も

JR佐世保駅から車で約20分、市の中心部にある公園。市街地を流れる佐世保川にかかる歩道橋「アルバカーキ橋」を渡ると樹齢100年を超えるクスノキの巨木群が見え、芝生の広場が広がっている。佐世保バーガーや九十九島遊覧船など、佐世保の名物をモチーフにしたカラフルな遊具がある「きららパーク」は子ども達に大人気。市営の温水プールもあり、市民の憩いの場として親しまれている。桜の名所でもあり、春には大勢の花見客で賑わう。

スポット詳細

住所
長崎県佐世保市平瀬町13-11、湊町 map map 地図
電話番号
0956241111
時間
9:30-21:00
休業日
無休
料金
[入園料]無料
駐車場
あり(28台)
※有料

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • きれい
    4.0 投稿日 : 2020.03.26
    海の青がすごいきれいだった。砂は歩いた感じでさらさらしてました。休憩するための場所もありました。夏場は人が多いので疲れますよ。
  • Beautiful seashore 美しい浜辺
    5.0 投稿日 : 2020.03.24
    The ocean is beautiful. I went there in winter season so that I could not swim. Just walking alonside seashore was enjoyable breathing in fresh air and watching islands off...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました