本家あべや 東京駅北町酒場店

バー/洋風居酒屋/ダイニングバー

秋田名物や郷土料理を味わえる食事店

JR東京駅・八重洲北口より徒歩1分。秋田の郷土料理と日本酒を味わえる。店内は広々として落ち着いた空間。比内地鶏を丸鶏から捌くこだわりで、肉の鮮度は抜群。シンプルな焼き鳥をはじめ、手羽の唐揚げや鍋物などのメニューが充実。合わせるのは秋田の日本酒や田沢湖ビールなど、味わい深いラインナップ。飲み放題付きの宴会コースは最大で60名まで利用できるほか、テレビや雑誌に紹介されている親子丼などのランチも。

スポット詳細

住所
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲北口2F map map 地図
電話番号
05031885518
時間
[平日]11:00-23:00(L.O.22:00)
[土日祝]11:00-22:00(L.O.21:00)
休業日
元旦、法令点検日(施設の規定に準ずる)

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 割高かな
    1.0 投稿日 : 2020.09.30
    場所柄一見客が多いのだろうから、仕方ないのだと思いますが店員の質が悪すぎる。嫌々働いているのが露骨に出過ぎてて非常に気分が悪かったです。あと、料理の値段が割高すぎる。味は普通の鶏居酒屋レベルです。あと二段階くらい安かったらいいかな。店員の質を度外視したとしても東京駅でこの値段でこのクオリティなら、他にコスパのいい店や美味しい店がいっぱいあるんで、あえてここを選ぼうとは思わないです。リピート...
  • 夜にお邪魔したいですね
    4.0 投稿日 : 2019.11.25
    東京駅でお昼となると非常に迷います・・・色々目移りしてしまって歩き回ってたどり着いたのがこちらのお店。比内地鶏の親子丼も気になったったんですが、チキン南蛮定食にしました。宮崎のとは違って小ぶりな物でしたが、美味しかったです。あと、小鉢のお豆腐が美味しかった。醤油をかけずにそのまま食べた方が良いと思います。夜だったらこれをつまみに秋田の地酒を頂きたいところですなぁ。
  • 秋田料理
    4.0 投稿日 : 2019.09.06
    2回目の訪問。少し高いですが、秋田比内鶏の焼き鳥が美味しい。品薄の秋田の地酒も豊富で、東京駅で秋田料理を満喫できる貴重なお店。ビールやサワーが500円台と、駅構内にしてはリーズナブル。お料理は少し高めですが、どれも美味しいです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました