祇園辻利 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

甘味処

歩き疲れたら抹茶スイーツで一休み

墨田区押上、東京スカイツリー近くの商業施設「東京ソラマチ」6階にある宇治茶の専門店。宇治茶をはじめ、宇治茶を使ったスイーツなどを販売している。ワッフルボウルに抹茶、ほうじ茶、玄米茶の3種類のソフトクリームなどを盛り付けた「つじりツリーソフト3色」はソラマチ店の限定商品。

スポット詳細

住所
東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ6F map map 地図
電話番号
0366585656
時間
11:00-23:00(ソフトクリーム21:45)
休業日
不定休
駐車場
東京ソラマチに準ずる
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、PayPay、楽天ペイ、d払い、auPAY、ALIPAY)
Wi-Fi
東京ソラマチに準ずる
喫煙
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 「つじりツリーソフト 抹茶」をいただきました
    4.0 投稿日 : 2021.04.20
    スカイツリーがある東京ソラマチ。その6階に、こちらのお店、祇園辻利が入っていました。京都を代表するお茶屋さんというか、和カフェです。 広い東京ソラマチのお店を見て回っていた私たちには、ちょうどよい休憩スポットでした。私がいただいたのは、「つじりツリーソフト 抹茶」。一緒だった娘は「つじりツリーソフト3色」をいただきました。お茶が香るソフトクリームは、もちろんおいしかったです。
  • 抹茶ソフト美味しかったよー
    4.0 投稿日 : 2020.04.17
    老若男女問わずみんな大好きソフトクリーム。なかでも抹茶ソフトは特別感があります。京都で味わった辻利の抹茶。あの味がソラマチでも味わえるということで迷わず入店。私は抹茶ソフト。妻はほうじ茶ソフトをオーダー。食べ比べてみましたがほうじ茶も侮れない旨さでした。あえて寒い時期に食べる冷たいソフトクリーム。最高の贅沢だと思います。
  • yammy matcha soft-serve
    4.0 投稿日 : 2020.01.31
    スカイツリーのソラマチ6階、レストラン街近くにあるお店です。看板商品は、濃厚な抹茶ソフトクリーム。これまた濃厚なクリームをトッピングして食べることができます。ソフトクリームとしては、お値段的になかなかですが、味は上々です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました