烏森神社

神社
港区新橋2丁目、新橋駅から徒歩2分ほどにある神社。平安時代、藤原秀郷が夢に現れた白狐のお告げに従って創建した稲荷社が起源とされる。倉稲魂命(うがのみたまのみこと)や瓊々杵命(ににぎのみこと)、また芸能の神様とされる天鈿女命(あめのうづめのみこと)を祀っており、必勝祈願や技芸上達、商売繁盛、家内安全などにご利益があると言われる。カラフル御朱印、心願色みくじが人気。

スポット詳細

住所
東京都港区新橋2-15-5 map map 地図
電話番号
0335917865
時間
[授与所]9:00-16:00(年末年始は変動あり)
休業日
無休
駐車場
なし
クレジットカード
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 飲んだ帰りでも
    5.0 投稿日 : 2023.05.01
    久しぶりに新卒時の仲間と新橋で飲んだ帰りにお参り。夜でも煌々と灯りが点いていてお参りできる。有難うございました。、
  • 久しぶりに行きました。
    3.0 投稿日 : 2023.03.18
    烏森神社に行きました。新橋にある神社で、都会の真ん中にあります。大きくはありませんが、結構よい神社です。何となくですが、居心地が良いように思います。自分の好きな場所の一つです。また、行きたいと思います。
  • 近代的な神社
    3.0 投稿日 : 2023.01.06
    こちらは、JR新橋駅より徒歩2分くらいにあるビルに囲まれた近代的な神社です。当日は2023年のはじめを祈願して沢山の人が訪れていました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました