極楽温泉 匠の宿

温泉/温泉浴場

にごり湯百選に選ばれた黄金色のにごり湯

宮崎県西諸県郡にある温泉宿泊施設で、泉質は筋肉痛や神経痛に効くと言われている「含炭酸鉄泉」。和の雰囲気で歴史を感じる浴室となっており、大岩をくりぬいた「石風呂」が特徴となっており、要予約で日帰り入浴も可能。「全国にごり湯百選」にも選ばれる名湯である。

スポット詳細

住所
宮崎県西諸県郡高原町大字蒲牟田7449 map map 地図
電話番号
0984423326
時間
[平日]6:00-10:00/15:00-22:00(露天風呂あり)
[土日祝]18:00-22:00(露天風呂あり)
休業日
料金
【入泉料】
[大人(1回)]550円
[小人(1回)]250円
[回数券(10枚)]4,000円
駐車場
あり(30台)
※無料

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 都会の喧騒を離れた非日常を味わえる
    5.0 投稿日 : 2023.02.01
    宮崎の山川に佇む田舎の静けさが味わえる宿です。良い雰囲気のある旅館で、温泉も沸いておりにごり湯百選にも選ばれた温泉に入ることができます。温泉は内風呂と露天風呂の2つ。サウナもついています。周りは山や畑ばかりですがその静かさが非日常感がありよかったです。
  • 純和風好きなら
    4.0 投稿日 : 2019.08.04
    お宿はとても歴史を感じさせる風情ですが、こだわりも感じられます。すごく心が落ち着きます。周辺環境も含め。食事の料金が高めなんだと思いますが、本物の地ものを味わえるので私としてはありかなと。お湯も独特ですがすごく効き目のありそうなお湯で良かったのですが、日帰りのお客さんがとても多いので、お風呂がいつも混み合っていたのが残念です。日帰りはとてもお安いというのを考えるとちょっと宿泊だと損をしたよ...
  • ゆったりとした贅沢な時間を家族で過ごせました
    5.0 投稿日 : 2019.05.03
    ゴールデンウィーク宮崎旅行にて訪問。1泊だけ利用しましたが、ご飯、お風呂、部屋全て満喫しました。温泉は濁り湯で、鉄分が多い感じの匂いがするお湯でしたが、あったまり良かったです。家族風呂も利用して、小さな娘たちもゆったり入れました。また、大浴場の炭酸泉の水風呂はサウナのあとに入ると気持ちよかったです!料理も一品一品丁寧な仕事をされた美味しいご飯をいただきました。夕食は前菜の山女のにぎりや、馬刺し...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました