蓮華院誕生寺本院

寺院

境内北には世界最大級の梵鐘がある奥の院も

玉名市出身の「皇円菩薩」ご誕生の由緒により鎌倉時代に創建された寺院。真言律宗九州別格本山。戦国時代に戦禍により一度は焼失したが、昭和4年(1929)に川原是信大僧正により再興された。四天王をまつる南大門をくぐり参道を進むと色鮮やかな純木造の五重塔と多宝塔が目を引く。チベット曼荼羅で荘厳された五重塔と、高橋秀画伯の現代美術で荘厳された多宝塔は年に3回(1/13・4/29・6/13)ご開帳される。

スポット詳細

住所
熊本県玉名市築地2288 map map 地図
エリア
玉名エリア
電話番号
0968723300
時間
8:00-17:00
休業日
料金
無料
駐車場
あり(50台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり(英会話対応可能)
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
可(堂内・庫裏内(施設内)は斜路等なし)
乳幼児の入店
ペットの入店
可(境内散策のみ可、堂内は不可)
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 静かに散策
    4.0 投稿日 : 2020.01.08
    行事ごとや初詣などの時にはたくさんの参拝客の姿がありますが、私が行った時にはとても静かな場所でゆっくりと自然を感じながら参拝することができました。
  • お正月
    4.0 投稿日 : 2019.08.03
    お正月に行きました!お正月は人がとても多くて、車を止めることも大変でしたが、夜行ったからかものすごく趣があり、素敵でした!
  • 小岱山の中にある寺院
    4.0 投稿日 : 2018.08.18
    小岱山の中にある大きくて立派な寺院です。寺の中は綺麗に整備されていて散策しやすかったです。展望できるところからは、大牟田・荒尾方面の景色を眺めることができます。五重塔や大きな鐘など、立派な建造物があるので見入りました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました