道の駅 すいかの里 植木

道の駅

スイカや旬の果物が1年中楽しめる道の駅

県道329号原植木線沿いにある道の駅。すいかやメロン、柑橘類などのフルーツや農産物を年中販売している。また、「すいかバウムクーヘン」や「すいかのにごり酒」、化粧品などのさまざまなすいかの商品を取り扱っている。熊本市の「北の玄関口」として観光案内所や休憩スペースなども完備されており、観光途中に多くの人々が訪れている。

スポット詳細

住所
熊本県熊本市北区植木町岩野160-1 map map 地図
電話番号
0962722333
時間
[直売所]9:00-18:30
[駐車場・トイレ]24時間
休業日
第3木(1月1.2.3休館)
※4・5・7・8・11・12月は無休
駐車場
あり(大型7台、普通車99台、身体障がい者用2台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard)
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
あり(tourist.usen.spot)
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • すいかのベンチとくまモン!
    3.0 投稿日 : 2023.05.04
    この日の宿泊先は、熊本市の北部にある植木温泉のお宿です。植木温泉に行く前に、その少し南側にあった道の駅すいかの里植木に立ち寄りました。 「すいかの里」というネーミングの通り、このあたりはすいかの名産地なんですね。私たちが訪れたのは3月下旬でしたが、館内の特産品売り場にはたくさんのすいかが並んでいました。私たちが見なれているすいかに比べると小ぶりでした。 建物外に出てみると、建物横にベンチが並...
  • 3月なのにすいかが並んでいました
    4.0 投稿日 : 2023.04.24
    熊本市の北部に位置する植木町。この日の私たちの宿泊先は、そのにある植木温泉にあるお宿でした。植木温泉から、熊本市中心部に向かって国道3号線を数kmの国道沿いに、道の駅すいかの里植木がありました。 植木町は、本当にすいかの里なんですね。私たちが訪れたのは3月の下旬でしたが、館内には小ぶりのすいかたちがたくさん並んでいました。道の駅のベンチもすいかがモチーフになっていて、かわいらしかったです。
  • すいかの季節
    3.0 投稿日 : 2020.06.23
    すいかの季節がやってくるといつもこちらにすいかを買いに来ています。今回のすいかは残念ながらあたりとは言えませんが、悪くはなかったです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました