獅子王山妙法寺

寺院
唐津市厳木町にある正法事門法華宗の寺院。鮮やかな朱色が目を引く本堂は高さ42メートルの3階建てで、延べ床面積約3300平方メートルと国内の寺院でも屈指の規模を誇る。宿坊やカフェ、温泉施設が併設されているほか、瞑想体験・写経体験も定期的に開催しており、気軽に仏教の世界に触れられる。

スポット詳細

住所
佐賀県唐津市厳木町岩屋530-4 map map 地図
電話番号
0955515020
時間
[開閉時間]9:00-18:00
休業日
年中無休
駐車場
あり(30台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
可(屋外喫煙所をご利用ください)
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 壮大な寺院です
    4.0 投稿日 : 2019.05.05
    唐津市厳木町に鎮座する、法華宗のお寺です。以前は炭鉱で栄えたのどかな町に突如、壮大な寺院が現れたような印象で、非常に驚きました。大本堂の圧倒的な大きさが、非常に神聖な気分となり、心が落ち着く寺院でした。大本堂の奥には、聖観世音菩薩様が祭られていて、更に奥の堂が建てられていました。神聖なパワースポットで、ぜひご参拝にお越しいただきたい寺院です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました