三瀬そば

そば/うどん

三瀬そば街道元祖の店で味わう「板そば」

佐賀市三瀬村三瀬の国道263号線沿いにあるそば屋。脊振山系の麓、良質な天然水が湧き出る三瀬の「そば街道」と呼ばれるエリアに位置し、同地でも元祖の店として知られる。3人前ほどの蕎麦をせいろに盛った「板そば」が看板メニュー。

スポット詳細

住所
佐賀県佐賀市三瀬村三瀬2858-2 map map 地図
電話番号
0952562400
時間
[平日]10:30-17:00
[土日祝]10:30-19:00
休業日
月(祝の場合は翌日)、火(月1回不定)
駐車場
あり(40台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
【夜】1,001-3,000円
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • コロナ対策微妙です
    2.0 投稿日 : 2021.02.11
    五年前に伺った時と店内が変わりこじんまりして、田舎の古民家風な雰囲気もディスプレイはなくなり単なる食堂みたいな感じでした。昔をしってるだけにとても残念な気持ちでした。座敷がなくなりほとんどテーブル席でしたので赤ちゃんや小さなお子様連れにはむかないとおもいました。おそばは相変わらず安定した美味しさでした。コロナ対策は検温はなく、入り口あたりにぽっんと消毒液がおかれてるだけで、店員さん...
  • 並ぶが回転は速い
    4.0 投稿日 : 2019.11.17
    山の中にそば屋が並んでいて、その中で駐車場の順番待ちをしている人気店です。店内受付で人数を聞かれ、番号札を渡されました。店内は広く、思ったより早く座れました。そばはやや太めでしっかりしており、ダシも美味しかった。板そばを注文したのですが、大根おろしがアクセントになって良かったです。混んでいるせいか蕎麦湯がそばと同時に出されたのと、薄かったのが残念でした。
  • 混んでましたが
    5.0 投稿日 : 2019.05.08
    GWに行きました。山道を車で走って突然多くの車が駐車されていると思ったらそこが三瀬そば 1時間くらい待ちましたが、美味しかったです。板そばが名物です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました