ソラランド平尾台(平尾台自然の郷)

○○の森/里、ふるさと村/自然の家等

おおらかな大地で自然を満喫しよう

日本有数のカルスト台地・平尾台にある体験型公園。約23haもの広大な敷地内に芝生広場や展望台、レストランや工房などを併設している。園内は大きく3つに分かれており、「ヴィレッジゾーン」「広場ゾーン」「キャンプ場」のそれぞれでゆったりと自然を満喫することが可能だ。体験教室ではろくろ体験やビーズ教室、そば打ちやパン作りなど豊富なプログラムを揃えている。

スポット詳細

住所
福岡県北九州市小倉南区平尾台1-1-1 map map 地図
電話番号
0934522715
時間
9:00-17:00
[冬季(12-2月)]10:00-16:00
休業日
火(祝日・振替休日の場合、翌日休園)、年末年始
料金
[入園料]無料
駐車場
あり(1,100台)
※有料(普通車300円、大型車1,000円)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
Wi-Fi
あり
コンセント口
あり
喫煙
指定の場所のみ
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
60-120分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 山あり、遊具あり、広大な広場あり
    4.0 投稿日 : 2017.05.04
    とにかく広いです。広大な広場を中心に長いすべり台や砂場があります。近くには山もありハイキングもできます。GWに行きましたが、駐車場は300円、入場料は無料でした。
  • の群れのように見える羊群原の光景がすごく印象的
    3.0 投稿日 : 2017.01.13
    カルスト台地、羊の群れのように見える羊群原の光景がすごく印象的。自然の郷は、このカルスト台地にあります。「芝生広場」、「展望台」、「野草園」、「果樹園」のほか、そば打ち・陶芸・アートフラワー・木工などの体験ができる「工房」や「レストラン」、「お土産ショップ」などがあります。ぜひ、行ってみてください。
  • 立ち寄り
    5.0 投稿日 : 2016.10.16
    朝一訪問しました。すすきがすごい。壮大な光景ですよ、すすきはめちゃくちゃ背が高い。道中のカーブは注意してくださいね。ガードレールに激突してライトがはずれていた車を見ました。信じられませんが、本当です。運転には注意してください。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました