めんちゃんこ亭 藤崎本店

その他鍋料理

博多発祥の鍋焼麺「めんちゃんこ」でおなじみ

ちゃんこのスープに特製の麺を合わせた博多のご当地グルメ「めんちゃんこ」を提供する飲食店。地下鉄空港線・藤崎駅から徒歩約2分にあるお店は、昭和55年(1980)創業の老舗として親しまれている。定番の「元祖めんちゃんこ」は十数種のダシで煮込んだ伝統の味。自家調合のチゲがやみつきになる「チゲ味噌めんちゃんこ」や、もつの旨味が溶け込んだ「牛もつめんちゃんこ」など豊富なメニュー揃えている。ヤフオクドームにも近いお店は明け方まで営業しているのも魅力だ。

スポット詳細

住所
福岡県福岡市早良区百道2-8-1 map map 地図
電話番号
0928443992
時間
11:00-翌3:00(L.O.翌2:30)
駐車場
あり(6台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(PASMO、QUICPay、iD、nanaco、WAON、楽天Edy、au WALLET、PayPay、楽天ペイ、LINE Pay、メルPAY、d払い、auPAY、ALIPAY、その他)
Wi-Fi
あり
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
備考: [昼]1,000-5,000円、[夜]1,500-5,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • インスタント感は拭えないな〜
    2.0 投稿日 : 2019.04.11
    福岡市早良区百道藤崎エリアに位置します。福岡のソウルフード的存在に近いのかな〜長崎ちゃんぽんリンガーハット創業者が開発した「ちゃんこ鍋&麺」を組合わせて・・・「めんちゃんこ」と称し世に送り出したアイデア商品です。今となっては九州福岡から全国〜世界へと展開している企業さんですね〜夜の遅い時間にも関わらずほぼ満席御礼です。サラリーマンから学生&家族と幅広層に支持されているようです。店内...
  • めんちゃんこ美味しい♪
    4.0 投稿日 : 2019.02.20
    めんちゃんこ時々食べたくなります(^^)お餅も野菜も入っていて、めんちゃんこ単品だけでも十分満足♪おでんは、自分で好きな物を取って頂くシステム。駐車場は狭いですが、藤崎駅ターミナルのすぐ側なので、交通便も良いですょ。
  • 「めんちゃんこ」が美味しいお店で有名です。
    4.0 投稿日 : 2019.02.06
    めんちゃんこ=ちゃんこ鍋+中華麺です。簡単に言えば博多鍋焼きラーメンです。佐渡ケ嶽部屋で食べたちゃんこ鍋の〆の麺の美味しさに感動して創業者が考えた食べ物だそうです。これが美味しいお店で大変人気があります。店頭で待たされてからの入店になりました。天然出汁スープで肉、野菜、豆腐、餅などのちゃんこ鍋に、煮込んでも大丈夫な中華麺が入っています。鱧ベースのスープだそうですが、鶏の香りもしっかりあります。蒲...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました