銚子渓自然動物園 お猿の国

動物園

棲息する野生のサルは500匹余り

寒霞渓と並び称される小豆島を代表する景勝地である「銚子渓」。その渓谷の中に住む500匹余りの野生のサルと触れ合えるのが「お猿の国」だ。飼育員のもと、安心してエサやりを体験することもできる。頂上にある展望台は360°のパノラマが楽しめ圧巻だ。

スポット詳細

更新日:2024.04.27

住所
香川県小豆郡土庄町肥土山蛙子3387-10 map map 地図
電話番号
0879620768
時間
8:20-17:00(最終入園16:30)
休業日
料金
【入園料】
[大人]450円
[小人]250円
駐車場
あり(50台)
※無料
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 思ったよりも楽しかった
    4.0 投稿日 : 2023.05.28
    お猿の国ということで、もしかするとちょっと凶暴なお猿がいるのでは?と警戒していたのだけど、ちょうど子猿が生まれる時期でもあり、母猿にベッタリの子猿がとてもかわいかった。観光客に餌をおねだりして離さないお猿がいて笑ってしまいました。かわいいお猿たちに癒された!ちゃんとルールを守れば、とっても楽しい滞在になると思います。
  • 子供だけじゃなくて大人も十分に楽しめる施設です
    4.0 投稿日 : 2023.05.28
    口コミの前に、何故、一つの施設なのにほぼ同一の口コミページが他にも存在しているのか?何故、サイト管理者は一つに纏めないのか?不思議なサイトです。ここは美しの原高原から寒霞渓に至るスカイラインの入口にある銚子渓、小豆島でも昔から寒霞渓と並ぶ有名観光スポットです。ここには約500匹程度の「野生の猿」が二つの群れに別れて住んでいて、その人懐っこさは野生とは云え、他の施設、例えば京都や高崎山の猿とは比較に...
  • 放し飼いのサル園
    4.0 投稿日 : 2022.05.05
    放し飼いのサル園。ふたつの集団が生息している。ちょうど子ザルが生まれるシーズンだったので、母ザルにしがみつく子ザルも見ることができた。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました