坂出 山下うどん

そば/うどん

喉越しが良いセルフサービスの讃岐うどん店

創業昭和34年(1959)の、本場讃岐の老舗製麺所。セルフの店になっており注文をしてうどん受け取ってから、好みで天ぷら等のトッピングをし、だし(温・冷)か生醤油をかける。だし醤油は卓上にあるので、このいずれかを選ぶ。持ち帰り用の玉やだしの販売もしている。

スポット詳細

住所
香川県坂出市加茂町147-1 map map 地図
電話番号
0877481304
時間
8:30-15:00(麺なくなり次第終了)
休業日
日、月
駐車場
あり(約20台)

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 味落ちましたね!
    1.0 投稿日 : 2021.03.11
    平日とは言えお客さんは誰もいない。10年以上ぶりに往訪。値段が上がったのは仕方がないですが、うどんが過去ワースト。酷くて店主には失礼ながら2口で断念。これじゃチェーン店に行った方が良いですし、香川に足を運ぶ理由がありません。食べログ3.76でしたが。たまたま残りものがあたったんですかね??訪れたのは10:30ぐらいでしたが。
  • エビのかき揚げが名物です
    3.0 投稿日 : 2020.02.24
    ここの名物はなんと言ってもエビのかき揚げだと思います。めっちゃエビが投入された逸品です。今回は11時に到着したのに、目の前で完売してしまいました。 麺は少し少なめですが、うどんの食べ歩きには程よい量だと思います。また、うどんの固さも程よく正統派のコシを味わえます。
  • 昔懐かしい讃岐の味
    4.0 投稿日 : 2020.02.10
    濃いいりこ出汁は好みが分かれるところですが、懐かしい家庭の味に近い出汁がここの売りです。家で作るうどんの出汁はこんな味でした。綾川沿いの道を行くと竹やぶがあり向かいに民家があって、何台か車が停まっているのですが最初はここ?って不安になります。玄関はいった奥で店をしています。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました