郷屋敷

郷土料理

幽玄の世界で四季の味を楽しもう

国指定登録有形文化財である「郷屋敷」は、この地方の富豪農家の典型的代表例。建築年代や意匠はもちろんのこと、主屋と離座敷の形態、正面の四脚門と庭の境に設けた薬医門、屋敷に建つ6棟の蔵とも各々の特徴を持っている。現在は手入れの行き届いた美しい庭園を眺めながら「精粋讃岐料理」と名付けられた会席料理と手打ち讃岐うどんをいただくことが可能だ。親戚一同を集めた会食や同窓会、国内外から訪れたお客様のおもてなしなどさまざまなシーンで利用することができる。

スポット詳細

住所
香川県高松市牟礼町大町1987 map map 地図
エリア
高松エリア
電話番号
0878459211
時間
11:00-15:00(L.O.14:30)/17:30-21:00(L.O.20:30)
[土日祝]11:00-21:00(L.O.20:30)
休業日
年末年始(年によって変更あり)
駐車場
あり(58台、バス4台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、UC)
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
Wi-Fi
なし
喫煙
可(屋外にて分煙)
ベジタリアンセレクション
あり(要相談)
平均予算
【昼】1,001-3,000円
【夜】3,001-5,000円
滞在目安時間
30-60分
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 古民家でランチ
    4.0 投稿日 : 2023.03.21
    国の有形文化財の建物でうどんが食べれます予約してランチに訪れました中庭に庭園があって紅葉していました建物はかなり古びていました
  • 時間に余裕のある人以外は行けません。
    1.0 投稿日 : 2023.02.05
    席に案内されて、お茶が出て注文するのに30分くらいかかった。料理が出てくるまであと30分かかった。天ぷら、茶碗蒸しは、冷めていた。気がつくと、隣の席の食べ終わった配膳はいつまでも下げる様子がない。スタッフが足らないのなら、席数を減らすべきでしょう。
  • 口コミ、イメージとは真逆でした
    1.0 投稿日 : 2022.09.20
    土曜日の夜 飛び込みなのに料理長おまかせ懐石を頼んだら対応して下さったんですがその後からが終始最悪でした。急だったのか食材が無かったのか分からないけど そら豆ばかり出てきた印象しか残って無い!そして何より家族で静かに食べたかったのに広い部屋に何組もいるテーブル席でスタッフが2人しか居ないので駆け回っていた。廊下は劣化で早足で歩けばドンドン、ギシギシ、部屋の畳は基礎が劣化してるのか後ろを歩かれると...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました