舞子公園

公園/緑地

万葉の昔から親しまれてきた憩いの場

JR山陽本線「舞子駅」または山陽電鉄「舞子公園駅」下車徒歩約5分。明石海峡大橋のたもとにある、明治33年(1900)開園の異国情緒豊かな都市公園。舞子浜は古来より詩歌にも詠まれた白砂青松と淡路島を望む風光明媚な天下の名勝で、現在でも約1800本の松林が広がっている。公園内には数寄屋造の近代和風住宅「旧木下家住宅」やコロニアル様式の西洋館「旧武藤山治邸」などの歴史的建築物が、修復または復元されて公開されている。

スポット詳細

住所
兵庫県神戸市垂水区東舞子町2051 map map 地図
電話番号
0787855090
休業日
無休
料金
[入園料]無料
※有料施設あり
駐車場
あり(普通車198台、大型車12台)
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 孫文記念館と明石大橋を仰ぎ見る。。。。。
    4.0 投稿日 : 2022.10.24
    天気晴朗、静岡から車で直行する。孫文記念館で、孫中山先生の日本人での活動をお勉強した後、よく整備された公園内を散歩する。ここから、広島県府中市までいくにあたり、神戸から山陽道を予定通り行くのか、明石海峡を渡って、四国高松から瀬戸大橋を渡っていくのか、G-MAPで調べると、あまり大差がないので、ここから真上にかかる、明石大橋を通ることにしました。ここからは橋の入り口まで、うろうろしました。公園の岸壁...
  • 明石海峡大橋を真下から見上げる!
    3.0 投稿日 : 2022.09.13
    明石海峡大橋を真下から見上げられる公園です。広々としていて、景色も良く、のんびり過ごせました。釣りをしている家族連れも多かったです。タバコを吸っている人もいたのでちょっとびっくりしました。駐車場があるのも便利でした。近くに住んでいたら、こういう海沿いの場所を散歩するのもいいなと思いました。
  • 明石海峡大橋を真下から
    4.0 投稿日 : 2022.01.30
    JRで明石から三宮へ移動中に途中下車して立ち寄りました。天気もよく明石海峡大橋の大きさも真下で圧巻で対岸の淡路島もきれいに見えました。しばらく散策しましたが、孫文記念館などただの公園以上に思ったより楽しめました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました