大宮第二公園

公園/緑地

2月の梅まつり時に全国大陶器市も開催

さいたま市大宮区寿能町の県道2号線沿いにある公園。多目的広場や軟式野球場、テニスコートなどのスポーツ施設や、日本庭園、茶室などの施設も備える。また、園内には紅梅や白梅、しだれ梅などの500本以上の梅の木があり、毎年2月中旬から3月には「梅まつり」も開催される。

スポット詳細

住所
埼玉県さいたま市大宮区寿能町2-405 map map 地図
電話番号
0486422228
時間
[4-9月]8:00-19:00
[10-3月]8:00-17:30
休業日
第1月(祝日の場合は翌平日)、12月第2月、12/31-1/1
駐車場
あり(259台)
※無料
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
あり(Saitama Free Wi-fi)
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
30-60分

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 梅の香りがいい
    4.0 投稿日 : 2020.02.13
    色んな種類の梅がほとんど咲いていました。白やピンク。梅の種類によって香りも違いました。甘酸っぱい香り甘い香り一本一本違う香りなんだと思いました。天気の良い平日でしたが駐車場は空いていました。公園を一周歩いたら汗ばみました。春はもう直ぐです!
  • 梅が開花しました
    4.0 投稿日 : 2020.01.26
    全体的にはまだ2、3分咲きというところてすが、早咲きの種は楽しめるようになっていました。今後見頃になってゆくと思いますので楽しみです。
  • 桜の時期がよいです
    4.0 投稿日 : 2020.01.15
    大宮第二公園は、桜の木々に囲まれているのでお花見には最高ですね。シートを敷いてゆったりとお花見できます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました