酒づくりの森 秩父錦酒蔵物産館資料館

資料/郷土/展示/文学館

地酒の芳醇な味わいとコクを試せる観光酒蔵

秩父市別所にある観光酒蔵。地酒「秩父錦」の醸造工場を中心に、酒蔵資料館や物産館などの施設を併設している。1749年に創業した酒蔵の歴史や酒造りに関する資料展示の見学や、無料の清酒醸造蔵見学(要予約)、試飲をしながらの地酒の購入などが出来る。

スポット詳細

住所
埼玉県秩父市別所字久保ノ入1432 map map 地図
電話番号
0494228787
時間
9:00-17:00
[酒蔵資料館]9:00-16:30
休業日
火、年始
料金
【酒蔵見学観光物産館(入場料)】
無料

【酒蔵資料館(入館料)】
200円
[団体(20名以上)]180円
駐車場
あり(大型バス10台、普通車30台)
クレジットカード
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
Wi-Fi
あり
喫煙

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 秩父市内にある 3蔵元中の一つで こちらが一番 観光客向けになっています
    4.0 投稿日 : 2020.03.29
    秩父市内にある 3蔵元[矢尾本店(秩父錦)][武甲酒造(武甲正宗)][秩父菊水酒造(秩父小次郎)]中の一つで こちらが一番 観光客向けになっています。敷地内に《酒造資料館(1階&B1は 醸造蔵》と《物産館》があり、《酒造資料館》は有料:200円ですが 展示品の一つである手動式精米機は 日本国内で唯一 現存する手動式洗米機のようで、昔の日本酒の製造に関心を持たれている方に入館お薦めします。《物産館...
  • ビンの中身はまさかの洗浄水 酷すぎる。
    1.0 投稿日 : 2019.06.26
    友人と秩父錦の720mlを飲もうとなって、栓を開けたら悪臭そしてビンを振ると濁ってる。店に電話すると最低な応対 後日、仕事をやりくりして郵便局で返品 ビンの中身は洗浄水と聞かされビックリ もしかして、同じような思いした人もいるんじゃないかと この1本だけではないはず。秩父錦の店からは同じ720mlが1本送られてきただけです 不良品を買わせて...
  • 駅から距離があります
    3.0 投稿日 : 2019.05.07
    ウォーキングイベントで行きましたので秩父駅から歩きました。普通に行くと駅からちょっと距離があるかと思います。こちらは父錦というお酒を造っている酒蔵です。私は試飲をしませんでしたが試飲も可能なようです。酒蔵資料館もありお願いすれば見学もできます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました