妙義ふれあいプラザ 妙義温泉 「もみじの湯」

温泉/温泉浴場

眼前に広がるのは妙義の大自然

妙義山のふもとに佇む日帰り温泉施設。施設は背後に妙義山、眼下に関東平野が広がる絶好のロケーションで露天風呂からは美しい景観が楽しめる。内湯とサウナ(いずれも男女別)もあり、泉質はナトリウム、塩化物・炭酸水素塩温泉(弱アルカリ性高張性低温泉)。神経痛や筋肉痛、関節痛などに効能があるとされる。「舞茸天ざるそば」や「季節のランチ」などが楽しめる食事処は食事のみの利用も可能だ。

スポット詳細

住所
群馬県富岡市妙義町妙義1-1 map map 地図
エリア
西部エリア
電話番号
0274607600
時間
[3-11月]10:00-20:00(最終入館19:30)
[12-2月]10:00-19:00(最終入館18:30)
休業日
月(祝の場合は翌日)、12/29-12/31
料金
[入浴料(3時間)]大人620円、小人(小学生)400円、障がい者400円、高齢者(70歳以上)400円
※1時間ごとに超過料金あり
駐車場
あり(95台のうち身障者用4台、バス3台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
Wi-Fi
あり
喫煙
不可(館内禁煙となります)
滞在目安時間
60-120分

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 景色も楽しめる温泉
    3.0 投稿日 : 2022.07.23
    神社、道の駅、温泉と徒歩圏内に集約されていて巡るのに便利です。露天からは街中の景色が眺められます。食事処も併設されています。
  • ゆっくり浸かって、疲れが癒えました
    5.0 投稿日 : 2020.10.25
    ランチをいただいた「いちの家」さんのシェフが教えてくれました。500円ですが、道の駅みょうぎでいただいたクーポンを使うと100円引き!お風呂は無色透明。露天風呂もあります。最初ちょっとぬるめかな、と思ったのですが、露天風呂で外の景色を眺めながらゆっくり入りました。もう!最高でした。運転して、妙義神社の階段を上って、、、ちょっと足腰が重かったけど、すっかり元気になりました。体を洗うところも、着替...
  • 露天風呂は景色最高
    4.0 投稿日 : 2019.07.31
    ぬるめのお湯でしたが、長く入れるのは良い感じです。露天風呂は雄大な景色が見えるので最高でした。地元の方々がたくさん来てましたが、妙義山登った後に寄るのは良いでしょうね。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました