菅沼キャンプ村

キャンプ/オートキャンプ

日光白根山登山の拠点に最適なキャンプ場

尾瀬国立公園の群馬県側、片品村にある菅沼のほとりにあるキャンプ場。宿泊は基本的にバンガローのみだが、期間限定でテントの持ち込みが可能な場合もある。バンガローにはペットも一緒に泊まることができ、ドッグランや川を利用したドッグプールもある。湖畔ではキャンプファイアーを囲んでのバーベキューや釣りなどが楽しめるほか、日本有数の透明度を誇る菅沼をカヌーで渡る体験ツアーも人気。

スポット詳細

住所
群馬県利根郡片品村東小川4655-17 map map 地図
電話番号
0278582958
時間
【宿泊】
[チェックイン]14:00-17:00
[チェックアウト]10:00
休業日
[冬季閉鎖期間]10月下旬-4月下旬
料金
【日帰り】
[入村料]個人100円、団体50円(高校生以下、30名以上)
※宿泊者は無料
[施設利用費]1人550円(日帰り炊飯のみ)

【宿泊】
[バンガロー利用料+宿泊衛生管理料]100円
※宿泊者のみ
[バンガロー料金(7/1-8/25)]2-6人用11,000円から
駐車場
あり(60台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
ペットの入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 菅沼でカヌーを
    5.0 投稿日 : 2019.05.08
    夏休みに子供も引き連れ始めて参加しました。(ちなみに2019年度8月も参加します)とても楽しいです。費用対効果抜群です。私達が参加したときには、「熊」の死体が有ってこれもまた身近で見られることは参加しないと無いと思います。沼は大変大きくて自然にあふれていて子供達も大変喜んでおりました。
  • 本州一の透明度
    4.0 投稿日 : 2016.08.16
    キャンプではなく、カヌー体験で訪問。インストラクターの指導のもと、菅沼の一番奥まで漕ぎます。日本一標高の高い場所でのカヌー体験だそうで、夏でもとても涼しいです。湖は透き通るように綺麗でした。
  • 虫がなんとかなれば最高かな
    4.0 投稿日 : 2016.08.11
    涼しく、沼はとても美しく、星は正に満天です。バンガローも値段からしたら満足度は高いでしょう。近くにコンビニ等はありませんので、食材等の準備はしっかりしていきましょう。蚊はいません。しかしアブや小さな蛾などが夜は明かりを求めてやってきます。これが何とかなれば環境は最高だと思います。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました