大仏殿

寺院

スポット詳細

住所
奈良県奈良市雑司町 map map 地図

情報提供: ゼンリン

クチコミ

  • 世界最大級の木造の建物
    5.0 投稿日 : 2023.02.21
    ツアーで東大寺を訪問。境内はフリーで動きました。伝統的な木造建築では世界最大級の建物です。1709年に再建。鯱鉾のような、一対のシ尾が高さ50mにあります。
  • 巨大です
    5.0 投稿日 : 2021.11.21
    「大仏殿」と言うと「修学旅行以来・・・」と言う方が多いと思いますが、私もそのひとりです。今回も前回と同様にその大きさに圧倒されました。巨大です。現在の大仏殿は江戸時代に再建されたもの、創建時の大仏殿はもっと巨大な建物であったとのことです。現在でも世界最大級の木造建築とのことです。重機のない時代にどのようにして巨大な建物を建てたのでしょうか。興味の湧くところです。
  • 昨年11月に行きました
    4.0 投稿日 : 2021.10.27
    昨年11月に行きました。コロナの影響で外国人が少なく人気スポットして落ち込んでいたと思っていたら修学旅行生と思われる人がおおかったです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました