南方熊楠の墓

遺跡/墓/古墳

スポット詳細

住所
和歌山県田辺市稲成町392 高山寺 map map 地図
電話番号
0739220274

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 普通のお墓
    3.0 投稿日 : 2019.03.19
    世界的に有名な南方熊楠のお墓で、田辺市の高山寺という場所にあります。ド派手な飾り付け等はありません。周囲は一般の方のお墓が多数あるので、お参りされる際は節度を守ってお参りされた方が良いです。
  • ちょっと案内が不親切に感じました
    3.0 投稿日 : 2018.10.01
    高山寺の墓地内にある、世界的に有名な博物学者、南方熊楠の墓ですが、お墓までの途中には道標も設置されていて、判りやすく思っていたのですが、最後の所の案内がちょっと不十分で、判り辛く感じました。恐らく、氏の意思が反映されているのかと思いますが、これだけ著名な方にも拘らず、お墓の規模はとてもこじんまりとしていて、何か威圧的でない風情には好感が持てるお墓でした。
  • 質素なお墓
    4.0 投稿日 : 2017.11.29
    田辺郊外の高山寺の中にあるお墓。中心地からは車で10分ほどで、お寺そのものは丘の上で広々としている。お墓には道しるべがあり、わかりやすい。街の眺めが良い。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました