草加神社

神社

スポット詳細

住所
埼玉県草加市氷川町2118-2 map map 地図
エリア
東部エリア
電話番号
0489252901
駐車場
あり 15台

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 今日の散歩コース(足立区・草加市)
    4.0 投稿日 : 2019.11.04
    草加駅より歩いて10分以内にある地域の総鎮守。元は埼玉県を代表する氷川神社の名を冠していたようですが、その後1904年に地域の神社が合祀して草加神社と呼ばれるようになったのだとか。「草加神社」となったのは割りと新しいようです。
  • 初詣
    5.0 投稿日 : 2019.07.27
    初詣には、たくさんの人で賑わいます、出店も出て活気づきます。ぜひ年末に暇をしてたら、訪れてみてください。
  • 昔からある神社です。
    3.0 投稿日 : 2019.07.17
    最近は草加神社って言うんですよね。昔から地元の人間は氷川神社って呼んでました。今でもつい氷川神社と言ってしまいます。SLが保存されているのが目印で、小さいころから散歩がてら寄ったりしていました。規模は大きくはないですが、地元に根付いた神社です。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました