摺上川ダム

ダム

スポット詳細

住所
福島県福島市飯坂町茂庭字蝉狩野山25 map map 地図
電話番号
0245961275
営業時間
[摺上川ダムインフォメーションセンター]9:00-16:00
定休日
[摺上川ダムインフォメーションセンター]12/29-1/3
備考
[問い合わせ(摺上川ダム管理所)]024-596-1275

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 石積みのダム
    4.0 投稿日 : 2022.05.28
    堰き止められたダム湖は「もにわっ湖」との名を持つ福島市の北のはずれにあるロックフィルダムです。訪れた日はちょうど放水を見ることができ、暑い日でしたので涼をいただけました。緑深く穏やかな水面に心が落ち着きました。
  • 景色がきれい
    5.0 投稿日 : 2021.04.12
    ロックフィルダムの迫力を感じられて、ダム側の水と放流側の山の景色の両方を楽しめます。のんびり散歩も出来る場所で自然の雄大さと人の建造物を造る力を感じられる場所です。
  • 最上川
    4.0 投稿日 : 2019.12.23
    最上川上にあるダムです。取引先の方の車で通過した際に、ちょっと下車してみただけですが、美しい構造でした。ダムマニアの方には、堪えられないでしょう。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました