岐阜関ケ原古戦場記念館

記念館

スポット詳細

住所
岐阜県不破郡関ケ原町関ケ原894-55 map map 地図
エリア
西濃エリア
電話番号
0584476070
営業時間
9:30-17:00(最終入館16:30)
定休日
月(祝日の場合は翌日)、12/29-1/3
駐車場
あり 70台

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • サイコーに楽しい記念館です!
    5.0 投稿日 : 2023.05.04
    関ヶ原の戦いが良く分かる資料や展示がたくさんあります!どうする家康効果もあって、大変賑わっていてたくさんの観光客に溢れていました。合戦の大きな地図がありどの武将がどの場所に布陣したかが良く分かる。古戦場記念館を訪れてから各武将の陣地跡に行くとよく全体を理解しやすくて良い!ほんとうに素晴らしい記念館でした。歴史ファンは必ず訪れるべきスポットです!
  • あまり知られていないうちに予約してどうぞ
    5.0 投稿日 : 2023.04.29
    関西からアクセスも良く有名な場所ですが、あまり何も無い印象なので行ったことのない場所でした。今回こちらができたとのことで寄ってみました。平日だったこともあり、予約なしで入場出来ました。入場料500円ととてもリーズナブル建物も素晴らしいです。圧巻はシアターです聞いたことがない人はいない位に有名な関ヶ原の合戦ですが、よくわからない、歴史もそれ程興味がない当方でも感動するシアターの迫力...
  • 必見です。
    4.0 投稿日 : 2022.12.09
    関ケ原を訪れるなら最初にここに行きましょう。1階の大画面シアターは臨場感があり必見です。2階の関ケ原の人から見た関ケ原の戦いのビデオは良い視点で作成してありましたが、小さな画面で、席も4つしかなく、もっと充実させたらよいのにと思いました。5階の展望台は素晴らしい。記念館の後に行く予定だった観光スポットが全て確認できました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました