小林古径記念美術館

美術館

スポット詳細

住所
新潟県上越市本城町7-1 map map 地図
電話番号
0255238680
営業時間
9:00-17:00※12月から10:00-16:00
定休日
月、祝翌日、12/21-1/4

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 休館中
    3.0 投稿日 : 2017.06.06
    高田公園の中にある、小林古径に関する資料を展示している施設です。注意して頂きたいのですが、現在、休館リニューアル中です。2017年4月現在。リニューアルオープンは2020年ということで、まだまだ先ですが、開館を楽しみにしたいと思います。
  • こばやしこけい:明治-昭和期の日本画家
    3.0 投稿日 : 2017.03.18
    えでごときめき鉄道高田駅kらバスで高田公園入口下車徒歩6分ぐらいです。画室の2Fには古径作品のレプリカが複数点あります。小林古径の依頼により建築家吉田五十八が設計した邸宅です。それが今は数寄屋造りの名建築として高田にあります。小林古径邸と小林古径美術館が隣接したいます。
  • 日本画家の小林古径さんの絵は必見
    4.0 投稿日 : 2016.04.26
    恥ずかしながら小林古径さんのことを、この美術館で初めて知りました。沢山のデッサンをみて感動しました。積み重ねが大事だと思いました。行って良かったと思いました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました