大和中央公園花菖蒲園

その他の花の名所

スポット詳細

住所
佐賀県佐賀市大和町川上 map map 地図
電話番号
0952582863

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 広大な菖蒲園
    4.0 投稿日 : 2019.06.03
    かなりな広さに菖蒲の花が広がっていて非常に雰囲気の良い公園でした。家族連れで行くのがお勧めだと思います。
  • 花ショウブを堪能。
    4.0 投稿日 : 2017.06.15
    場所は、若干分かりずらいかと思いますが、山手のすそ野にあります。分かりずらい幟や看板を注意深く見失わず、辿り着きました。園の正面に駐車場があり、車椅子の無料貸し出しもあります。入園してビックリ!広大な敷地一面に、色んな種類の花菖蒲が、咲き乱れていました。まさに絶景です!!是非、満開の時期に、ご鑑賞下さい。歩道が砂利道ですので、車椅子の使用には、ご注意下さい。
  • よく手入れされていて綺麗です
    5.0 投稿日 : 2017.05.15
    花ショウブの咲いている期間しか公開しない。有料。入り口で頼めば車椅子も貸してくれる。高齢の母といったので、車椅子をお借りでき助かった。砂利道で押しにくい場所もあるが、木道も整備されていて、花を愛でながら移動できる。車椅子用のトイレは駐車場横にしかなかったように思うので、入園前に利用した方がよい。花しょうぶは様々な品種が咲きそろい、手入れも行き届いていて、流石にこの時期だけのために運営して...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました