夏目漱石内坪井旧居

その他の名所

スポット詳細

住所
熊本県熊本市中央区内坪井町4-22 map map 地図
電話番号
0963259127
営業時間
9:30-16:30
定休日
月(祝日の場合は営業)、12/29-1/3
駐車場
あり 6台

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 閉館していました。
    3.0 投稿日 : 2022.10.22
    熊本地方裁判所資料館を見学したあと観音坂を下り、高校がある住宅街にひっそりとありました。残念ながら正門は堅く閉まっていました。駐輪場から中庭ごしに建物が見えました。残念でした。休日だったからかなあ。
  • せめて、これくらいはして欲しい
    3.0 投稿日 : 2019.12.22
    震災の影響で庭先にはいれるだけです。邸内で漱石人形が座卓に座り執筆中のようですが、人影を見た瞬間、一瞬びっくりしました。 ただ、廃屋と思わせんばかりの荒廃ぶりでした。建物の外観は復興の手順もあり仕方がないと思いますが。せめて邸内の障子くらいきれいに張り替えてはいかがでしょうか。これがきれいですとまた違った見方ができると思います。
  • 凄く残念!
    3.0 投稿日 : 2019.02.06
    一度行きたくて行ってみましたが、時間が過ぎてました。。午後4時半までの開園のようです。ちなみに行き方ですが、路地裏にあります。近くに中央高等学校があるので、それを目印にして下さい。また今は一部の庭園のみ見学可能なようです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました